So-net無料ブログ作成

試験監督の日雇いバイト [試験監督の日雇いバイト]

毎日、様々な試験が行われていますよね。
センター試験、入学試験、トーイックetc・・・
それらの試験会場で、試験中の監督、案内、試験説明などをするのが
文字通り試験監督の日雇いバイト
日雇いバイト内容は試験によって当然ながらやや異ります。

試験監督の日雇いバイトは、
・物音を立てたり、居眠りイビキなどでの存在感は厳禁
・解答用紙の紛失が一番の不祥事
・その他、アクシデント発生の際のすみやかな対応
などに気を使います。
また、この日雇いバイトほどに時の経過が長く感じられるものもそうないでしょう。

試験監督の日雇いバイトは、各種資格試験や塾の模試などで募集されることがあります。
セブンセンスや河合塾の試験監督のバイトが人気のようです。
本試験と追試験の難易度の比較調査等を行うという
試験監督の日雇いバイトもあります。

TOEFLの試験監督みたいに、サイトで日雇いバイトを直接募集している
場合もあるから、やってみたい試験の監督が決まっているなら
公式サイトをチェックしましょう。

あとは予備校や大学の掲示板。
求人サイトでも、特に最近、検索で「試験監督」といれると出てきます。
もう家の中でも試験監督日雇いバイトすら探せる時代、
求人サイトで試しに「試験監督」と、検索してみましょう。

この日雇いバイトを経験した人から「いやー辛かったよ」とか
「最悪なバイトだった」なんて話はいまだに聞いた事がありません。
どころか、「楽で高収入な日雇いバイト他になくない?」なんて話がほとんど。
しかも単発が多いので、この日雇いバイトを見つけたらすぐ
応募してもいいかもしれないですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。