So-net無料ブログ作成
日雇いバイトの心得 ブログトップ

日雇いバイトの心得 [日雇いバイトの心得]

日雇いバイトの心得などと書くと非常に堅苦しく聞こえますが、これから書く事は単純明快です。
それはバイトといえどもなめてかかるな!という事です。

当たり前の話ですが仕事というものを適当にこなしていると充実感というものがまったく湧いてきません。
では、充実感がなくなると一体どうなるのか?

次に来るのはやる気の喪失です。人間やる気がなければ何事もうまくいかなくなるものです。
どんどんどんどんマイナスのスパイラルに巻き込まれていくものなのです。
その結果、現状が目に見えて悪化していくのです。恐ろしい事です。

あなたの今の状況を確認して欲しい。
学校を卒業後定職に就かず、何年も日雇いバイト生活を続けていませんか?
あるいは一度勤めた会社をやめ、そのまま就職せずですか?

日雇いバイトの状態では、その間の特別なスキルや専門知識が身に付きません。
他に芸術やスポーツなどで夢を追っているのであればやむを得ませんが、
時を経てばそれだけキャリアのある人との競争に勝つのは難しくなります。

「フリーター」という言葉がありますが、元々夢を追いながら生計を立てるために、
仕方なく日雇いバイト生活を過ごす若者を表す言葉です。
今では夢どころか、「正規に働きたくない、働けない若者」までもがそう呼ばれるようになっています。
たとえ最初は夢があったとしても、時と共に失い、いつか思うようにならない現実の中に
身を置いていることを知るはずです。
自分の今の立ち位置をまず確認することから始めましょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 
日雇いバイトの心得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。