So-net無料ブログ作成
高校生の日雇いバイト ブログトップ

高校生の日雇いバイト [高校生の日雇いバイト]

高校生は日雇いバイトの数が少ないしできる職種も限られます。
・平日は学校に通わなければいけないから、時間に融通が利かない
・学生なので、試験前に休む人が多い
・法律で18歳以下は働ける時間、内容、残業等が限られている
このような理由もありますが、一般的には「当てにならないから」とも
いわれているそうです。

そんな一般論は一生懸命働いて見返したい気持ちもありますが、
高校生である以上は時間に融通が効かないのは仕方ないですよね。
そこで、高校生ができる日雇いバイトを見つけるところから始まります。

高校生だって頑張って働けば「こいつがんばるな」と思わせることができます。
一般的に当てにならないと思われているならなおさらインパクトは強くなります。

上の理由から高校生ができる日雇いバイトって限られるけど、
もちろん全くできないわけではありません。
日雇いバイトだって立派な社会経験になりますよね。

時給は高校生は一般に比べると少し低くなりがちです。
しかし日雇いバイトは、高校生でも割と高収入だそうです。
職種は限られてくるけども、できないわけじゃないから頑張って探してみましょう。
高校生にだって日雇いバイトをする権利はあるのです。

しかし日雇いバイトと両立して、ちゃんと学校に行って勉強もしましょう。
本業である勉強をおろそかにしては元も子もないですからね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
高校生の日雇いバイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。