So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

電話で日雇いバイトを申し込む [電話で日雇いバイトを申し込む]

日雇いバイトの場合は電話で応募をする機会が多いと思います。
気軽に電話をかけてしまいがちですが、
電話対応も日雇いバイト採用の決め手のひとつとなります。
その場で悪い印象を与えないようにしっかりとマナーを守って
電話対応をしましょう。

日雇いバイト先の状況を考えて電話をかける、これが基本になります。
自分に合った日雇いバイト情報を見つけてもすぐに電話をかけるのは避けましょう。
まずはしっかりと準備から始めます。

筆記用具、メモ帳、求人情報を準備
電話で話す内容、聞きたい内容をまとめてメモしておきます。

さらに、電話のやりとりの中で面接会場の場所や日雇いバイト
時間を指定されるので必ずメモを取れる準備をしておきます。
暗記に頼るのは絶対やめましょう。
また、手元にその日雇いバイトの求人情報を置いておくと
話がスムーズに進むようになります。

軽作業の日雇いバイトの応募は、オフィスにかけるケースがほとんどです。
オフィスが忙しい時間帯は避けて電話をかけます。
お昼前の10:00~11:00、
お昼後の14:00~16:00ぐらいにかけるのがベストです。

携帯電話は電波の途切れたり、会話が聞き取りすらくなる可能性があります。
自分にとって大切な電話ですので自宅の電話や公衆電話を使い
静かなところからかけるようにしましょう。
途中で電話が切れたりするのは非常に印象が悪いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。