So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コンビニの日雇いバイト [コンビニの日雇いバイト]

コンビニ店員と言えばもっとも気軽にできる日雇いバイトの一つ。
よくいわれるのは”楽”ということ。
どの日雇いバイトにも言えることだが、忙しい時間帯を除いて特に辛いということは様子。
基本的な仕事はレジ打ちや商品の入荷・陳列等。入る時間帯によっては
毎回入荷・陳列があります。

ただ、コンビニの日雇いバイトと一言でいっても、
例えばローソンとセブンイレブンじゃ仕事内容がちがうわけで、
そこらへんは前もってチェックしておこう。
ポピュラーな日雇いバイトだし、コンビニの店頭でもよく募集をしている。

そんなに辛くないのと、廃棄がもらえることがこの日雇いバイトの利点。
店にもよるが、賞味期限が切れた、あるいは切れそうなお弁当等、
通称”廃棄”とよばれるものがもらえる。
あとは、高校生でもはたらける日雇いバイトの代表的なもの。
世の高校生たち、どうしても日雇いバイトみつからなければコンビニで。

この日雇いバイトの欠点は特になありません。
こんでいる時間帯は忙しい、変なお客さんがくると辛い、
立ち仕事なので疲れる…と他の日雇いバイトにも言えることばかりです。
あとはレジの計算があわないとなかなか返してもらえなかったり、
強盗が入って来たりしたらこわいですよね。

ただ、おでんやにくまん、調理ものなど、
レジ前のフード処理が多いところは少々手間がかかります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。