So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
日雇いバイトが本業になった人たち ブログトップ

日雇いバイトが本業になった人たち [日雇いバイトが本業になった人たち]

日雇いバイトをするのは、あくまでアルバイト目的やお小遣い稼ぎでやるほうがいいのかもしれません。
なぜなら働いてお金をもらう手段としては、日雇いバイトは理想ですしね。
好きなときに働けて、お金もすぐにもらえて、1日だけだで人間関係の煩わしさもありません。

しかし、日雇いバイトに慣れて、それを本業にしてしまうと結構後々大変なことになると思います。
日雇いバイトで生計を立てている人の中には、本当は就職して働ける人もいたんだと思いますが、
ただ日雇いバイトの居心地が良くなってしまって抜け出せなくなってしまったんだと思います。

日雇いバイトから抜出せなくなっても、住まいがちゃんとあって、国民年金や健康保険などが払えていいれば大丈夫ですが、
家賃が払えなくなって住まいがなくなったりしてしまうと、就職もなかなか難しくなってしまうので、
普通の生活に戻るのは難しいと思います。

日雇いバイトは気持ち的に楽だけど、責任とかが問われないだけ、やはり社会的な信用は低いですよね。
やはりフリーターのような生き方は、若いときはいいですけど将来を考えると不安だらけですよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
日雇いバイトが本業になった人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。