So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
日雇いバイト応募のコツ ブログトップ

日雇いバイト応募のコツ [日雇いバイト応募のコツ]

最初に、まだ日雇いバイトを募集しているか聞くのが一般的な日雇いバイト応募の手順。
インターネット上で探す場合は、やりたい日雇いバイトがみつかったら
オンライン上で申し込み・登録ができる。
電話するときはお店の忙しそうな時間をなるべく避けて、はきはき話しましょう。
電波の具合で途中で切れることがあるので、ケータイでかけるのはお勧めしません

次に、まだ日雇いバイトを募集している場合、面接の約束をします。
面接日をしっかり覚えておきましょう。
その次にやることは履歴書を書くこと。
履歴書において志望の動機や趣味欄は特に重要です。

履歴書を仕上げたら、一番重要な段階、面接。
事前に履歴書の内容をもう一度チェックしましょう。
次に、面接場所へ行くわけだけど、遅刻に注意。
慣れない場所での面接なら、地図を忘れずに、家は時間に余裕を持って出ましょう。
面接場所へは最低5分前には到着しておきたいです。
履歴書、筆記用具、連絡手段、印鑑などを忘れずに持っていきましょう。

お店によってはヒゲやピアス、染髪が禁じられている場合もあるので注意しましょう。
身なりはその店や会社で普段働けるのと同じ条件で望みましょう。

面接の言葉遣いははっきりていねいに敬語を正しくつかい、「失礼します」
「ありがとうございました」等の挨拶を忘れずに。
態度や言葉遣いに気をつければあとはそんなに緊張しなくてOKです。

あとは合否を待つだけ。
お店によって連絡方法が違うからきちんと聞いておきましょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 
日雇いバイト応募のコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。