So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
治験の日雇いバイト ブログトップ

治験の日雇いバイト [治験の日雇いバイト]

世の中には、肥満に効く薬、花粉症の薬、消毒液、咳止めシロップ…
さまざまな薬や、治療法があります。
これらはあらかじめ、何段階も臨床試験・治験が繰り返されて、
問題が無いと判断されてから初めて世の中にでまわるのですが、
その、薬の臨床試験や治験のボランティアをする仕事です。

薬メーカーの実験施設に寝泊まりして数日間、実験段階を終わった薬の
臨床試験に協力したり、治療法を受けてみたり、
あるいは本当は薬じゃないけどプラシーボ効果をはかるために
中身が水のカプセルをのんだりします。

厳密に言うと日雇いバイトではなくボランティア。
しかし、高額な謝礼がもらえるために手っ取り早くお金を稼ぐための
日雇いバイトというイメージが世の中にはあるようです。

この日雇いバイトがなかなか探せないのです。
よく言われるのはひと伝えということだけど、ただ注意したいのは
日雇いバイトを紹介するからお金を払え!という人。
お金儲けのためにやってるひとがいるけど禁止されてるから、
そういう人の日雇いバイト紹介は注意しましょう。

この日雇いバイトの利点はまずはその高額な謝礼でしょう。
あとは、苦ではない。むしろ楽すぎて暇だという声も。
どんな事が利点かは、もう上の読者からの声で計ってほしいです。

皆口々に言うのは暇、それからまわりの人間からさまよう人のような
雰囲気が漂ってくるという事。
高額な謝礼をもらえるというので、そういった人が自然に集まってくるのかも?
あとは、いくら副作用が確認されたとはいえ、
事実上日雇いバイトで実験台になるということです。
それを日雇いバイトといえば聞こえはいいけど、ちょっと心配ですよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
治験の日雇いバイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。